マシブロ!

恋愛や人付き合いが下手すぎてフツーにヤバいし、オシャレしたくても服屋に行く服がない人向けのマシーカーのブログ
 
 
プロフィール

マシーカー

Author:マシーカー
現在60のテクニックを収録!

最新記事

スポンサーサイト 


(マンガ付き)告白編 コラム3 フラれた後にしてほしいこと 


LOVE&BLOG


フラれたあとしてほしいことは、潔く身を引くことです。 






「そっか。わかった。これからもよろしくね」





私はいつもそう言って、その場は退きます。





それが、交際へつなげる作戦の開始の合図になります。






まず、私は相手との今までとっていた、コミュニケーションの量を告白前と変わらないようにします。






毎朝、顔を合わせたら挨拶をする仲だったなら、努めて挨拶をします。







毎週一回ぐらいは長電話を楽しんでいた仲良しだったら、同じように週一で電話をかけるようにします。






メールも三日に一回は送っていたら、同じように三日に一回はメールをします。







皆と遊ぶ時に誘っていた子なら、前と変わらず「一緒にいかないか?」と誘ってあげます。






そしてコミュニケーションの内容にも気をつけます。







とにかく、一緒に二人っきりでデートにこぎ着けようとしたり、交際をにおわすようなことを言いません。






断ったばかりの相手はとにかく警戒をしていますから、それが解かれるまでは、絶対にデートを申し込んだりしません。






そうやって、以前と変わらない友達関係を続けようとすると相手に高い評価をしてもらえます。






「私が交際を断ったのに、この人はちゃんと友達として大事にしてくれているな」と安心してくれます。






ここから分かることは、






交際を断られて友達関係が壊れるのを一番恐れているのは、断った相手という事なのです。






交際を断ったから、相手がストーカーになっても嫌ですし、





相手に遠くに行かれても、それはせっかくの友達をなくしたことになります。






そんな相手の心が窮屈になる想いをさせまいとする優しさが、






私の以前と変わらない行動をしようとする努力ににじみ出るのですね。





それが相手にとってこの上なく幸せなことなのです。皆さんもぜひ活用してください




次回のコラムは、私の事まだ好き?と聞かれたらどう答えたらいい??です



大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表




↓他のマンガ付き記事を読みたい方はどうぞ目次から^^

【このブログ全体の目次へ戻る】【人気ブログランキング】

関連記事
スポンサーサイト
コメント
1. 無題

なんかスゴイですね♪
2. Re:無題

>BEEちゃさん
ありがとうございます^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://maseeker.blog.fc2.com/tb.php/95-5d518279
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
