マシブロ!

恋愛や人付き合いが下手すぎてフツーにヤバいし、オシャレしたくても服屋に行く服がない人向けのマシーカーのブログ
 
 
プロフィール

マシーカー

Author:マシーカー
現在60のテクニックを収録!

最新記事

 


(マンガ付き)告白編 コラム2 フラれた後のしてはいけないこと 

≪しつこく交際をせまらないこと≫




頭では分かっていても、好きな人を見かけると、また告白をしたくなる時ってあります。






でもどうしたら好きな人と付き合ってもらえるのかその解決策が分からなくて、





「ねえ、どうして付き合ってくれないの?こんなに好きなのに」






「もう本当に辛くて・・・お願い付き合ってよ(泣)」





などと子供じみた事をしてしまう・・・気持ちはとてもわかります。でもやっぱりやめていた方がいいです。





付き合ってくれないことに恨みつらみを吐くような発言や泣き事を言ってしまえば、




「うわーストーカーになったー めんどうな事になったなー」とますます相手が嫌いになってしまいます。





≪距離をあける≫




ストーカー行為を意識しすぎて、ストーカーにならないように逆に接触を極端に減らす人がいます。





「無駄に話しかけないから相手も安心だろう」そう思っての行為だと思います。





たしかにストーカー被害からは免れましたから、安心であることに間違いはないのですが、





これもいただけません。





以前に書きましたが、一度目の告白を受けた相手は、驚きでいっぱいです。






あなたの事を考えたことなかったから、分からないまま、とりあえず交際を断ったパターンが多いです。





そういう相手は告白後、あなたの事を常に観察しています。





その時の行動の選択が素晴らしいものであったら、付き合ってもらえることだってあるのです。






それなのに、あなたがグーーーーンと距離をあけてしまうと





「私が告白を断ったから、話しかけてくれなくなった。」と認識します






そのときにさびしさを感じるか、怒りを感じるか、自責の念に陥るかは、相手の性格次第ですが、





どのように受け止められても、交際に発展することはありません。






むしろ、「一度の告白であきらめたということは、そこまで好きじゃなかったんだな」






と、最後には飽きれてしまう人が多いです。



LOVE&BLOG



≪やたらアピールが多い人≫





距離をあけていないけど、ストーカーのように交際をもとめることはしない。





しかし「ちょっとでも話したい」という願望が強すぎて何かあればすぐに接触しようという人がいます





これも実は困ったものなのです。





別に用もないのに、話しかけたり、メールで十分な連絡事項なのに、






わざわざ電話をしたりする不自然な行動は相手にとって迷惑でしかありません





職場でも本当は分かっているのに、話したいがために「ここ分からないから教えて」って言われると、





「なんなの?コイツ・・・めんどくせ」と嫌われる原因になります。





他にも「俺っていい人だろう?」アピールをする人もいますが、






それも控えておいた方がいいです。





気遣いをしてポイントを稼ぐことは大切ですが、ポイント稼ぎにやっきになりすぎると





「好かれたいからやってるんだろうな。でもそんなことで好きになってあげないんだから」






とガードを張られてしまいます。






その状態では何をしても評価をしてもらえません。






以上がフラれた後にしてはいけないパターンです。







復縁をしたい人にも、そのままあてはまるので参考にしてみてください



大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


↓他のマンガ付き記事を読みたい方はどうぞ目次から^^

【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】

関連記事
コメント
1. 無題

コメありがとーございます♪!!


なんかすっごく
ためになりました><
2. Re:無題

>虹☆さん

またコメしにいきます^^
頑張って次の記事も更新します(*^^)v














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://maseeker.blog.fc2.com/tb.php/94-ea915b52
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
