マシブロ!

恋愛や人付き合いが下手すぎてフツーにヤバいし、オシャレしたくても服屋に行く服がない人向けのマシーカーのブログ
 
 
プロフィール

マシーカー

Author:マシーカー
現在60のテクニックを収録!

最新記事

 


(マンガ付き)4度目以降の告白について(前編) 

前回の告白法


告白法 手順3



≪四度目以降の告白法




告白は三度目までなら大丈夫です。





三度目の正直と言いますか、告白される側もあまり抵抗がなく受け取ってくれます。




ただし、四度目以降の告白は、「またか!しつこい!」と嫌われてしまうこともあります。




本来なら、「もう新しい恋をさがしたら?」と言いたいところですが、




私のブログを読みに来ている人達は、それでもあきらめきれなくて、なんとかしたい!と強く願っている人達だと思います。





そこで四度目以降の告白法について私なりの提案を書かせていただきます





≪三度も振られる=恋人になる資格を満たしていない≫





いきなり厳しいことをいってしまいますが、好きな人と真剣に付き合いたい人のために書かせていただきます。




相手に三度もふられるということは、





相手が思い描いている「これぐらい魅力的じゃないと恋人にしたくない」という恋人にしてもらえる資格を満たしていないということです。






相手の求める資格とは何か?それはあなたの好きな相手によります。例えば、





とにかくカッコイイ人または可愛い子と付き合いたい人もいます。



お金がある人じゃないと嫌だという人もいます。




年上または年下と付き合ってみたい人もいます。





顔やお金、年齢を資格にもってこられると非常に辛いですね。




でも次の二点をあなたが気を配れば、決して付き合えられない人はいないと私は確信します・





①外面を磨くこと。





外面とはつまり、ルックスのことです。





見た目は大事です。見た目がないと恋はできません。





「見た目が大事とか言い出したら、心理学とかテクニックなんかいらないじゃないか!?」






と怒りの声が聞こえてきそうですが、むしろ心理学を学べば学ぶほど私は「見た目って大事だな~」と確信ました。






このブログのプロローグで説明しましたが、






「心理学を恋愛に活用したい!」という人にオススメする、もっとも活用性の高い心理学的知識は「ハロー効果」です。






ハロー効果とは、相手が実際にやった行動に評価を付けるときに、相手のもっている他の特徴によって、評価の付け方を変えてしまう心の現象をさします。






つまり美形の異性が何か悪いことをしてしまったとしても「あの子のことだからきっと悪気はなかったんだわ」と弁護してもらえたり、






逆に良いことをすると「さすが!顔が良いだけあるわね!」と通常以上の評価をつけてもらえるということです。

 





好きな人と付き合いたいなら、まずは見た目を磨くことで、ハロー効果を見方につけるを推奨します。





それは、私たちのよく使う言葉で、「自分磨きをする」ということですね。






たとえば、次の告白は三ヵ月後!と目標を決めて、




ダイエットに励んだり、





おしゃれな服を着たり、




スキンケア、爪みがきなどのお手入れをして、外見から鍛えていきましょう!





マンガ de 恋愛♥


今回は長くなってしまったので、ここまで






次回の日記にて、二点目について説明させていただきます。


大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


↓他のマンガつき記事を読みたい方は目次からどうぞ

【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】

関連記事
コメント
1. 無題



なるほど..

わかりやすいですねっ!

でも私には2回以上告白できる
勇気絶対ありません、wwww

2. 無題


コメありがとうございました-!


なるほど.......

めっちゃ参考になります(`・ω・´)つ
3. 無題

新感覚のブログでおもしろいです∀!!
4. 無題

これで気になる人にアタックできるかも!?てへぺろ(・ω<)
5. Re:無題

>ゆ-かり。さん

ありがとうございます^^
6. Re:無題

>(( a y a *゚ ))さん

参考になってよかったです^^
7. Re:無題

>ぽのかさん

告白に勇気って大事ですもんね^^
わかります(*^^)v
8. こんにちわ、生意気一級です!

19歳なりの人生論やビジネスについて

語っています、maseekerが楽しんでいただければ

幸いです(^O^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://maseeker.blog.fc2.com/tb.php/90-8b2fbcbe
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
