マシブロ!

恋愛や人付き合いが下手すぎてフツーにヤバいし、オシャレしたくても服屋に行く服がない人向けのマシーカーのブログ
 
 
プロフィール

マシーカー

Author:マシーカー
現在60のテクニックを収録!

最新記事

 


4度目以降の告白(後編) 総まとめ 



前回の記事で、




①外見を磨くことを説明しました




今回は二点目について説明いたします。




②内面を磨くこと





内面とは、会話方法、気遣い、悩み相談法などの技術を身につけることをさします




女性なら、男がきゅんとくる小悪魔なしぐさをみにつけることも大事でしょう。




それら方法については、私の過去のブログに書き記していますから、参考になさってください。




≪告白編、総まとめ。告白における最悪のシナリオって?≫


LOVE&BLOG




私の告白法は、告白を断られても「友達関係を維持する」ことに軸において考案しました。






友達関係さえ続けられたら、何度でも告白するチャンスはあるからです!




逆に告白において最悪のシナリオとはなんでしょうか?




それはメールも会話も拒絶されて二度と仲良くできなくなることではないでしょうか?



なぜなら仲良くできないと、もう一度告白すらできなくなるからです。




だから、これから告白しようとするあなたに言えることは、




たとえ断られても、「そっか。わかった。これからは友達としてよろしくね」




と言って余裕をもって身を引くことです。





そうすれば、これまでどおり友達付き合いできるわけですから、再び告白して交際へ発展する可能性がついえたわけではありません




実際に交際までに20回も告白をした友人を知っています。




彼は何度フラれても、気まずくて彼女から逃げたり、好きになってもらおうと追いかけまわしたりしませんでした。




友達関係を大事にしたいという彼の心意気が、最後に交際へと発展したわけですね。




だからあなたも告白を断られても、サッパリと気持ちのいい友人関係を続けることをおすすめします。




そのうち、向こうから声をかけてくれることがあるかもしれませんよ(^∇^)




告白頑張ってください!応援しています!



【恋愛テク】【ランキング】【無料動画】【ダイエット・筋トレ】

(マンガ付き)4度目以降の告白について(前編) 

前回の告白法


告白法 手順3



≪四度目以降の告白法




告白は三度目までなら大丈夫です。





三度目の正直と言いますか、告白される側もあまり抵抗がなく受け取ってくれます。




ただし、四度目以降の告白は、「またか!しつこい!」と嫌われてしまうこともあります。




本来なら、「もう新しい恋をさがしたら?」と言いたいところですが、




私のブログを読みに来ている人達は、それでもあきらめきれなくて、なんとかしたい!と強く願っている人達だと思います。





そこで四度目以降の告白法について私なりの提案を書かせていただきます





≪三度も振られる=恋人になる資格を満たしていない≫





いきなり厳しいことをいってしまいますが、好きな人と真剣に付き合いたい人のために書かせていただきます。




相手に三度もふられるということは、





相手が思い描いている「これぐらい魅力的じゃないと恋人にしたくない」という恋人にしてもらえる資格を満たしていないということです。






相手の求める資格とは何か?それはあなたの好きな相手によります。例えば、





とにかくカッコイイ人または可愛い子と付き合いたい人もいます。



お金がある人じゃないと嫌だという人もいます。




年上または年下と付き合ってみたい人もいます。





顔やお金、年齢を資格にもってこられると非常に辛いですね。




でも次の二点をあなたが気を配れば、決して付き合えられない人はいないと私は確信します・





①外面を磨くこと。





外面とはつまり、ルックスのことです。





見た目は大事です。見た目がないと恋はできません。





「見た目が大事とか言い出したら、心理学とかテクニックなんかいらないじゃないか!?」






と怒りの声が聞こえてきそうですが、むしろ心理学を学べば学ぶほど私は「見た目って大事だな~」と確信ました。






このブログのプロローグで説明しましたが、






「心理学を恋愛に活用したい!」という人にオススメする、もっとも活用性の高い心理学的知識は「ハロー効果」です。






ハロー効果とは、相手が実際にやった行動に評価を付けるときに、相手のもっている他の特徴によって、評価の付け方を変えてしまう心の現象をさします。






つまり美形の異性が何か悪いことをしてしまったとしても「あの子のことだからきっと悪気はなかったんだわ」と弁護してもらえたり、






逆に良いことをすると「さすが!顔が良いだけあるわね!」と通常以上の評価をつけてもらえるということです。

 





好きな人と付き合いたいなら、まずは見た目を磨くことで、ハロー効果を見方につけるを推奨します。





それは、私たちのよく使う言葉で、「自分磨きをする」ということですね。






たとえば、次の告白は三ヵ月後!と目標を決めて、




ダイエットに励んだり、





おしゃれな服を着たり、




スキンケア、爪みがきなどのお手入れをして、外見から鍛えていきましょう!





マンガ de 恋愛♥


今回は長くなってしまったので、ここまで






次回の日記にて、二点目について説明させていただきます。


大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


↓他のマンガつき記事を読みたい方は目次からどうぞ

【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】

(マンガ付き)告白法 手順3 

告白法 手順2のB(後編)



【手順3 高嶺の花告白法について】 





≪説明するそのまえに・・・≫





手順2のAの二度目の告白でも交際を断られてしまった人・・・・交際を断られたらすぐに手順2のBに移行して、いったん身を引きましょう。その後、告白前と同じくらいの仲良しさに戻れたら、今回紹介する手順3へ移りましょう。






手順2のBで潔く身を引いた人・・・まず、告白前と同じくらいの仲良しさに戻れたら、今回紹介する手順3へ移りましょう。






≪三度目でやっと分かってもらえる!?あなたの気持ち≫






人は三度目の告白で、「本当にこの人は私のことを好きなんだな」と信じる気になります 






いまさらかよ!!という声も聞こえてこなくもないですが・・・






一度目の告白は、相手はただ驚いてしまうだけです。






それどころか、






「なにか罰ゲームじゃないのか?」






「ただ、勢いで言っただけで、本気の告白だったの?」と疑ってしまうことが多々あります。






二度目の告白でやっと、本当に告白をしたことを認識します。






ただし今度は、






「本当に私の事好きなのかしら?」





「恋人が欲しくて言ってるだけじゃないの?」






「他にも好きな人がいるんじゃないの?」






「本当に大事にしてもらえるかしら」






とあなたの気持ちを疑いだします。






二度目の告白でも付き合ってもらえない人は、相手の疑いが晴れていないケースが多いということです。






三度目でやっと相手は「やっぱり私のこと好きなんだ」とあなたの気持ちを理解してくれます。






それに三度告白すれば、






「三度も告白をしてくれるっていうことは、私と交際しても真剣に大事にしてくれるかも」






好印象が残り、交際までこぎつけることができやすくもなります。





LOVE&BLOG


≪高根の花告白法について≫






三度目の告白は、実に真剣な言葉を選びましょう。






「君は高嶺の花だ。僕には不釣り合いだな。でも僕は真剣に付き合いたい」 





高嶺の花・・・なんともクサイ言葉ですが、これまでの余裕な告白とはうって違って真剣な告白がギャップとなり彼女の言葉を大いに揺さぶるでしょう。






自分のことを高嶺の花なんて言われると「高嶺の花なんて・・・・私はそんなことないわ」と否定したくなります。






すると次に彼女が発する言葉は否定形にはなりません






「私は高嶺の花なんて大それたものじゃないわ。あなたにふさわしくないなんてこともないわ。






べつに付き合うのは問題ないわ」っていいたくなるんです。






日常でも、頼みごとをされるときに、「これ手伝ってほしいんだけど・・・めんどうだよね?」と真剣に言われると、何か手伝えない事情がない限り、





「いやいや大丈夫ですよ。引き受けますよ」と頼まれたくなってしまうことってあると思います、その心理を利用した告白法です。






≪「高嶺の花」は古い言い方、つぎのような言い方をしましょう。≫





でも高嶺の花なんて言い方、古すぎますし、ちょっと言う側も抵抗感がありますよね。





実際には私も高嶺の花を使ったことはありません。






その代わりに自分と相手の立場や、自分の性格に合わせた言い方をしています。






例えば次のようなものがあります。





美形な異性に向けて・・・




①「○○はクラスの(職場の)人気者なのはわかっている。○○に告白する僕は間違っているのかもしれない。でも一目見た時から恋をしてしまったんだ。」 





②「高望みしているのはわかってる。もそれでも○○が好きだ。付き合ってほしい」





③「手が届かないのはわかっている。僕なんかが好きになるのはおかしいんだろう。でも○○を好きになってしまったんだ」




④「○○が皆のあこがれの的だといことはわかっている。でもそれでも僕は○○と恋をしたいんだ」





年齢差のある異性に向けて・・・





①「僕らは年が離れすぎているのはわかっている。おかしいことなのかもしれない。でも好きな気持ちは誰にも負けないつもりなんだ」





②「○○が年上なのはわかっている。僕なんかじゃ釣り合わないよね。でも好きになったんだ。恋をしたんだ」




③「○○が年下なのはわかっている。僕なんか相手されないんだろうね。でも○○を一目見た時に恋をしたんだ」





このように「『そんなことないわ』と否定される言葉」+「それでも付き合ってほしい」と告白すると成功確

率がぐんとあがるのです。




あなたのおかれた立場、キャラクターにあったセリフを考えて使ってみましょう。




LOVE&BLOG
大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


↓他のマンガ付き記事を読みたい方はどうぞ目次から^^

【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】




(マンガ付き)告白法!!手順2のB(前編) 



前回の記事


絶対成功の告白法手順1


絶対成功の告白法手順2のA





【手順2のBパターン 二度目の告白をする前に、交際を断られたら・・】 






もしも二度目の告白をするまえに、一度目の告白の返事を返されてしまったとしましょう。





たとえば「一晩考えたけどやっぱり付き合えれません」と先制パンチを食らったとします。





せっかく、2のAパターンの作戦を実行したかったのに・・・と落ち込むことはありません。





そんなときは、




「そっか。わかった。じゃあまた遊んでね」と潔く身を引くのです。 




ここでもあなたの余裕をみせるのです。





どうしてそうしたらいいかは、相手の立場にたってみると理解してもらえると思います






≪告白を断る相手の気持ちに立ってみると答えが見えてくる≫





告白を断るとき、相手も覚悟をしています。





あなたから次のような仕打ちをうけると思っているからです。





執拗に食い下がられたり、




あるいは再び自分の好きな気持ちを長々と聞かされたり、






その場で泣かれてしまったり、、





あとになって嫌がらせを受けたり、





あなたの友達から「なんで告白を断った!?」と非難されたり、






こういったことは相手にも予想できるので、





「何を言われてもちゃんと断ろう!どんなことをされても付き合わないでおこう!」





とあなたに対してガードを固めてきます。





それなのにあなたから、「そっか。わかった」とやけにあっさりと身をひかれたことで






「あれ?意外・・・」と置いてけぼりにされたような気持にさせられます



LOVE&BLOG



≪潔くひくことの3つの心理的メリット≫




すると次の①~③の効果が期待できます




①「絶対に情に流されて付き合ったりしないぞ」と心に決めていた相手のガードを外せる





②潔い引き際に相手が、あなたの良さを発見してもらえる





③すっとひかれると逆に追いかけたくなる





①「絶対に情に流されて付き合ったりしないぞ」と心に決めていた相手のガードを外せる。について






告白後はどのような優しいアプローチを相手にしてみても、





「そうやってやさしくするのは、私と付き合いたいからでしょう!?そう簡単に落とされてあげないんだから!」





と相手があなたの気遣いや褒め言葉を受け止めてくれません。





むしろ「もう!告白を断ってからあの人、妙に私にくっついてくるわ!なんだかしつこい!」と嫌われてしまうことだってあります。





でもあなたがフラれたあとに「告白は告白。それはそれ。これからも仲良くしましょう」という態度をとっていれば、相手もガードを外してくれます。






相手に向けてはなった褒め言葉や口説き文句も、






心のガードにはばまれることなく、すんなりと相手に届けることができるのです。






告白後の交友を好スタートを切ることできることができますし、一緒に遊んでくれることもあるでしょう。








そして何回か遊んでいたら・・・交際にこぎつけることができた!ってことは本当によくありますよ





今回は長くなってしまったので、次回、 





②引き際の潔さだけで、告白を受け入れてもらえることもある




③すっとひかれると逆に追いかけたくなる




について説明をいたします



大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表



↓まだまだマンガ付き記事を読みたい方はこちらからどうぞ

【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】


(マンガ付き)告白の方法 告白法について 

【自然な会話のような告白をしましょう】





あなた「これまで○○さんといろいろ話をして思ったんだけど、僕、○○さんのことが好きだ。大切にする自信があるよ。今日確信したんだ





彼女「え・・・・!?」(驚いてこのように言葉が出ない人がほとんど)




あなた「やっぱり急には信じられないよね。誰だってそうさ。今は信じてもらえないだろうけど、僕には確信があるんだ




彼女「・・・そうなんだ」




あなた「ごめんね困らせちゃって、今日はこれでお開きにしよう 一度考えてくれないかな?じゃあね」 





解説①≪「やっぱり急には信じられないよね。誰だってそうさ。」このセリフを必ず告白に入れましょう≫





急の告白に相手は驚きを隠せません。そこであなたから、






「やっぱり急には信じられないよね。誰だってそうさ」




あなたから相手の言いたいことを先回りして代弁してあげましょう。





そうすれば相手から「告白で緊張している時でも、ちゃんと私の立場にたってくれているんだな」





と、ここでまず一つ、プラスの評価を頂けます。




解説②≪「今日はこれでお開きにしよう 一度考えてくれないかな?じゃあね」と言って、告白の返事をスグに求めようとしてはいけません≫




返事をその場で求めるだすのは禁止事項です!





「付き合ってほしい」という強い欲望が表に出てしまい相手に悪い印象を与えてしまうからです。




その欲望にまみれた姿は、まるで食事を目の前にして我慢を強いられている猛獣のように見えて、





「ちょっと待ってよ。好きなのは分かるけど、順序ってものがあるじゃない!?





私にも考えさせる時間が欲しいわ」と相手の気持ちをなえさせる原因になります。




では猛獣な印象をもたれないようにするために、





「お願い!付き合って!」とすがるように言えば伝わるのじゃないか?





いいえ。それもまた相手に良い印象を与えることができません。




「お願い!」という言い方も、気持ちが固まっていない相手を無視することになります。




普段の生活でも「お願い!」って頼まれごとをされると、逆に断りたくなる気持ちが高まりますね。





同じことが告白にも言えるのです。意外ですよね?






その場で告白の返事をもらうマイナスポイントをこうして回避しましょう。




解説③≪告白中は常に余裕を相手に見せましょう。≫





告白をしたのに緊張していない、自然な会話のような告白に相手は肩透かしを食らった形になります





その余裕ある姿が、相手に「なんだか器のでかい人だな」というまた一つ、プラスの評価をもらえます






相手もゆっくりと考える時間を与えられるので、真剣に交際を考えてくれるでしょう。




LOVE&BLOG



(↑余裕を意識しすぎて、このように不自然な告白にはならないようにwwww)


解説④≪告白後、返事をもらうまでは、けっして相手を追いかけてはいけません≫





人は、興味にない人に追いかけられると逃げたくなるものです。






告白後は、相手との距離感は、告白前と同じに保ちましょう。






相手は「この人、私の事が好きなのにどうして追いかけてこないのかな??」と単純に好奇心がわき、






相手の方からあなたを追いかけてみたくなる心理に陥ります。






「あの人、告白をしてくれたけど、何を考えているのかな。私はどうしたらいいのかな。」





こう考えさせた方が、最終的に、





「どうして私は彼の事をこんなに考えているのかな?もしかして彼の事が好きなのかな。告白を受けるべきなのかな。」






と恋心につながる可能性が高まります。






≪考える時間が愛を育てるのはなぜ?≫




考えるほど、相手のことを好きになることはあります。






心理学的にさまざまな角度から説明がつきますが、返報性の心理という法則から説明いたしましょう。






返報性の心理とは、人は相手に何かほどこしをもらうと、何かお返しをしたくなる気持ちが芽生えることです。



この返報性の心理は告白にも効果があります。






あなたが好意をあることを相手に伝えたら、相手もお返しに好意を持ってしまうことがあるのです。






「好きなタイプは、私を好いてくれている人」とか「好きと言われたから、嬉しいなと思って、付き合いだした」という人っていますよね!






そういう人は返報性の心理が他人より強いと言えますから、告白は成功しやすくなります。






また、仕事場では、常に気遣いをしあって助け合うことを信条にしている人や、






何かプレゼントをしたら、お返しにプレゼントをしてくれたギブアンドテイクの精神がある人、






そういう人にも、なおさらこの告白は効果が期待できるでしょう。





≪まとめ≫

このようにちょっと言い方を工夫するだけで、もう告白が成功してしまいそうですよね





でもまだ、一つ目の手順1が終わっただけですからね。






続きの手順2があります 





次はいよいよ相手から告白の返事をもらう時に、





さらに相手の気持ちをもうひと押しする方法をご紹介します。




↓まだまだマンガ付き記事を読みたい方はこちらからどうぞ


【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】



(マンガ付き)告白編 コラム4 好きかと聞かれたら? 

交際を断られたとしても、普通の友達関係を続けてあげていたら、相手から良い評価をもらえることを明らかにした前回の記事。





努めて相手と友達関係を続けてあげると、そのうち相手からこんな質問が飛び出すことがあります






「まだ私の事好き?」





こう聞かれたら、100%「イエス」と答えましょう。





はっきりと言うところは言うべきなのです。だって好きなんですから。





告白を断られたのは、それはそれ。あなたが好きなら「うん、まだ好きだよ」と言いましょう。





逆に聞かれても煮え切らない態度をとってしまっては、





「何を考えているのだろう、この人。もしかして、もう別に好きな人ができたの?最低!」





と勘違いされた上に軽蔑されることもあります。






はっきりとしていた方が、すがすがしいです。相手もキュンときます。





なぜなら、「まだ私の事好き?」と聞かれている以上、確実に普通の友達以上の評価はされています。





恋人になれる素質があるから、そんな質問をされているのです。自信をもって表現してくださいね





※逆に嫌われいるなら、そんなこと聞きません。というかまず話しかけません。



LOVE&BLOG


↓他のマンガ付き記事を読みたい方はどうぞ目次から^^

【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】

(マンガ付き)告白編 コラム3 フラれた後にしてほしいこと 


LOVE&BLOG


フラれたあとしてほしいことは、潔く身を引くことです。 






「そっか。わかった。これからもよろしくね」





私はいつもそう言って、その場は退きます。





それが、交際へつなげる作戦の開始の合図になります。






まず、私は相手との今までとっていた、コミュニケーションの量を告白前と変わらないようにします。






毎朝、顔を合わせたら挨拶をする仲だったなら、努めて挨拶をします。







毎週一回ぐらいは長電話を楽しんでいた仲良しだったら、同じように週一で電話をかけるようにします。






メールも三日に一回は送っていたら、同じように三日に一回はメールをします。







皆と遊ぶ時に誘っていた子なら、前と変わらず「一緒にいかないか?」と誘ってあげます。






そしてコミュニケーションの内容にも気をつけます。







とにかく、一緒に二人っきりでデートにこぎ着けようとしたり、交際をにおわすようなことを言いません。






断ったばかりの相手はとにかく警戒をしていますから、それが解かれるまでは、絶対にデートを申し込んだりしません。






そうやって、以前と変わらない友達関係を続けようとすると相手に高い評価をしてもらえます。






「私が交際を断ったのに、この人はちゃんと友達として大事にしてくれているな」と安心してくれます。






ここから分かることは、






交際を断られて友達関係が壊れるのを一番恐れているのは、断った相手という事なのです。






交際を断ったから、相手がストーカーになっても嫌ですし、





相手に遠くに行かれても、それはせっかくの友達をなくしたことになります。






そんな相手の心が窮屈になる想いをさせまいとする優しさが、






私の以前と変わらない行動をしようとする努力ににじみ出るのですね。





それが相手にとってこの上なく幸せなことなのです。皆さんもぜひ活用してください




次回のコラムは、私の事まだ好き?と聞かれたらどう答えたらいい??です



大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表




↓他のマンガ付き記事を読みたい方はどうぞ目次から^^

【このブログ全体の目次へ戻る】【人気ブログランキング】

(マンガ付き)告白編 コラム2 フラれた後のしてはいけないこと 

≪しつこく交際をせまらないこと≫




頭では分かっていても、好きな人を見かけると、また告白をしたくなる時ってあります。






でもどうしたら好きな人と付き合ってもらえるのかその解決策が分からなくて、





「ねえ、どうして付き合ってくれないの?こんなに好きなのに」






「もう本当に辛くて・・・お願い付き合ってよ(泣)」





などと子供じみた事をしてしまう・・・気持ちはとてもわかります。でもやっぱりやめていた方がいいです。





付き合ってくれないことに恨みつらみを吐くような発言や泣き事を言ってしまえば、




「うわーストーカーになったー めんどうな事になったなー」とますます相手が嫌いになってしまいます。





≪距離をあける≫




ストーカー行為を意識しすぎて、ストーカーにならないように逆に接触を極端に減らす人がいます。





「無駄に話しかけないから相手も安心だろう」そう思っての行為だと思います。





たしかにストーカー被害からは免れましたから、安心であることに間違いはないのですが、





これもいただけません。





以前に書きましたが、一度目の告白を受けた相手は、驚きでいっぱいです。






あなたの事を考えたことなかったから、分からないまま、とりあえず交際を断ったパターンが多いです。





そういう相手は告白後、あなたの事を常に観察しています。





その時の行動の選択が素晴らしいものであったら、付き合ってもらえることだってあるのです。






それなのに、あなたがグーーーーンと距離をあけてしまうと





「私が告白を断ったから、話しかけてくれなくなった。」と認識します






そのときにさびしさを感じるか、怒りを感じるか、自責の念に陥るかは、相手の性格次第ですが、





どのように受け止められても、交際に発展することはありません。






むしろ、「一度の告白であきらめたということは、そこまで好きじゃなかったんだな」






と、最後には飽きれてしまう人が多いです。



LOVE&BLOG



≪やたらアピールが多い人≫





距離をあけていないけど、ストーカーのように交際をもとめることはしない。





しかし「ちょっとでも話したい」という願望が強すぎて何かあればすぐに接触しようという人がいます





これも実は困ったものなのです。





別に用もないのに、話しかけたり、メールで十分な連絡事項なのに、






わざわざ電話をしたりする不自然な行動は相手にとって迷惑でしかありません





職場でも本当は分かっているのに、話したいがために「ここ分からないから教えて」って言われると、





「なんなの?コイツ・・・めんどくせ」と嫌われる原因になります。





他にも「俺っていい人だろう?」アピールをする人もいますが、






それも控えておいた方がいいです。





気遣いをしてポイントを稼ぐことは大切ですが、ポイント稼ぎにやっきになりすぎると





「好かれたいからやってるんだろうな。でもそんなことで好きになってあげないんだから」






とガードを張られてしまいます。






その状態では何をしても評価をしてもらえません。






以上がフラれた後にしてはいけないパターンです。







復縁をしたい人にも、そのままあてはまるので参考にしてみてください



大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


↓他のマンガ付き記事を読みたい方はどうぞ目次から^^

【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】

(マンガ付き)告白編 コラム1 告白は三回までOK 

告白は一発勝負だと思っている人はたくさんおられるでしょう。




しかし、実際の告白された側の立場にたって考えてみると一発勝負の告白のスタイルは・・・





カッコよく誇り高いものですが、




知恵がたりません。





一度の告白で終わってしまうのは、実に惜しいことなのです。





それは相手の立場にたって考えてみると理解していただけるでしょう





※これから説明することは、相手があなたのことを異性として見ていない悪条件で話をすすめます






≪一度目の告白を受けた相手の心理状況≫





一度目の告白を受けたとき、相手はどのように思っているでしょうか?





あなたの告白を真正面からうけていてくれいる?





いえ、そんなことはありません





むしろ、ただ驚いていることがほとんどです。





告白されることは、人生において、そんなに多いことではありませんから、驚かずにいる人などはじめからいません。





「え!?私、告白されているの!?これが告白って言うものなの!?」





これが本音です。






この心理状況で「返事をください」と言われても、






「え?どうしよ。今までこの人と付き合うこと考えていなかったから分かんない。でも返事くれっていわれているし・・・・とりあえず無理と言うことで!」





と反射的に断られてしまいます。





だから一発勝負の告白を実を結ばないのです。






相手がはじめからあなたに好意があるという条件なら大丈夫ですが、片思いなら一発勝負はやめておいたほうがいいですね






≪二度目の告白を受けた時の相手の心理状況≫






二度目の告白をうけることで、






「本当にこの人、私のことが好きなんだ。」






と告白の事実を受け止めます。






今更受け止めるの!?と不思議に思われるかもしれませんが、






一回目の告白があまりに唐突過ぎると、





「いや、あの告白はうそでしょ。罰ゲームだって!」





「本当は好きじゃないけど、何かの勢いで言ったんじゃないの?例えばさびしくかったから構ってほしかったと

か?」






自己否定が強い性格の人なら






「私が告白されるわけがない。」





と初めから告白を受け入れていません。





そこであなたが二度目の告白をするわけですから






「あー本当に好きで告白してくれたんだ!」と再確認をするわけです。






≪三度目の告白を受けた時の相手の心理状況≫





さて、三度目の告白ですが、





三度目の告白によってあなたが本当に好きなのを理解してもらえます。





二度目の告白で告白の事実をうけとめることができた相手ですが、




実はまだあなたに疑問に持っています。それは、





「どれくらい私のことを好きに思ってくれているのかしら」





という、あなたの想いの強さにです。






三度目でやっと「この人、ここまであきらめずに告白をしてきたということは、本当に私の事を好きなんだな」





とあなたの恋心を理解をしてもらえます。





LOVE&BLOG


≪三度目で振られたら・・・≫




三度告白して、あなたの本当の想いの強さも伝えたのに、それでも振られたなら、それはあなたに恋人になる資格がないということです。(厳しく言ってごめんなさい)





一度、告白をして交際をすることはあきらめて、再度自分磨きをすることをお勧めします。




ダイエット、筋トレ、オシャレ、お手入れ、気遣い、その他の話術の習得に力をいれて、もう一度挑戦してみたほうがいいですね


大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


↓他のマンガ付き記事を読みたい方はどうぞこちらから^^



【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】




告白法③ 告白法 手順2のA 








手順2のAパターン 


【一度目の返事をもらう前に、もう一度告白しましょう。】





前回の告白法で、返事を次の機会にゆだねたあなたのための記事です。






≪返事をもらう時に、二度目の告白をしてしまいましょう。≫






男用告白「この間の告白考えてくれたかな?僕はやっぱり君が好きだ。○○さんのことを大切にすると約束するよ」

女用告白「この間の告白考えてくれたかな?私、やっぱりあなたが好きです。○○さんの傍にずっといたいと思うの。」





このときも一度目の告白と同じで、あくまでも普段の会話のように告白をしましょう。











二度目の告白をすることで、「本当に告白してくれたんだな」と相手は認識します。






というのも、一度目の告白は何かの冗談だったり、






あるいは罰ゲームだったりするのではないか?という不安が相手にありまして、






実はまともに受け止めてもらえなかったりするのです。







実際に返事を後日にするタイプの告白をされたけど、断った人や返事をしなかった人は、次のような意見

をもっていました。






「告白されたけど、何かの冗談だろうと思って、断った」







「告白があったけど、信じられなくて、とりあえず返事をしないでいた」







「テンションが上がってつい告白を口走ったものだと思った」







だからこそ、もう一度告白をすることで、相手に告白をした事実を認識させましょう。





マンガ de 恋愛テク♥



≪返事をもらう前の告白は、相手を気持ちよくさせる≫







愛の告白は本来、とても素晴らしいものです。







「あなたが好きだ」 ・・・素敵な言葉ですね。







でも、告白の良さが消えてなくなる時があります。







それは相手を自分のものにしようという気持ちが高まったときです。







何度もしつこく告白すると、相手には、いずれあなたの愛情は伝わらなくなります。







あなたが、相手を自分のものにすることにこだわり過ぎているからです。







でも、返事をもらう直前にする、二度目の告白は純粋な愛の表現として受け止めてもらえることでしょう。












≪二度目の告白の前に一度普段の会話を入れて≫













もし状況が許すならば、二度目の告白をするまえに、











いつもどおりの会話を十分に楽しんで、二人のテンションを盛り上げてから、













切り出したほうが成功の確率はさらに上がるでしょう













特に雰囲気を大事にする女性には効果が高いのです。













上手に雰囲気を盛り上げてくれる男性に女性って弱いんですね。













告白があったのに親しくできる仲・・・。そんな素敵な仲を築けれる人と私は知り合ったのね。付き合ってもいいんじゃないかしら」













と女性に思ってもらえるように会話を楽しんでから告白しましょう。







男性だって、一度告白をしたのに、それに気まずさを感じさせない自然な会話をしてもらえたら、気が楽です。







「この子、すごいな。こないだ俺に告白したばかりなのに、全然動じていない。すっごく素直ないい子だ。」







とあなたの子とを見なおしてくれますよ。きっと!








特に上昇志向に高い男性は、あなたの余裕ある態度を見て、







「なんて精神力の強い女性だ。僕もそうなりたい!」と感心しきりだと思います。









次回は手順2のBパターン

不運にも、二度目の告白をする前に、相手から突然、お断りの返事をもらってしまったときの、逆転法をご紹介します






【このブログ全体の目次へ戻る】 


【人気ブログランキング】 

絶対成功の告白法!!手順2のB(後編) 




前回の記事


絶対成功の告白法!!手順2のB(前編) 




②潔い引き際に相手が、あなたの良さを発見してもらえる







告白を断られると、ほとんどの人が気まずくなってしまいます。





どうしても気持ちを抑えきれずに交際を執拗にせまって気まずくなったり、嫌われたくないから話しかけたりがなくなったりしてきまずくなるのです




しかし、あなただけはフラれた後も、いつもと変わらない風に接してあげましょう。





そのほうが、告白を断った相手にとっては、一番気が楽な対応なのです。





この人は、私が告白を断ったのにちゃんといつも通り接してくれるんだな。優しいな」とあなたの紳士な態度に、安心感を覚えます。





「こないだ、あなたの告白を断ってしまったけど、私、あなたのことが好きになっちゃった。だから付き合ってほしいな」





こうして相手から交際を申し込んでくれることって、ありますよ。





私の高校の時の体験から、強く主張できます。





③すっとひかれると逆に追いかけたくなる




告白を断った相手に、それでも振り向いてほしいのでしたら、泣いてもわめいてもだめです。






一番良いのは、すっと身をひくこと。






そのほうがあとになって相手のほうから告白をしてきたりすることが割と高い確率であります






それにこのあっさりとした身の引き方をすれば、相手のほうからあなたに食事を誘ったり、遊んだりするのを提案してきたり、今後とも相手の方から親密な関係を続けることを求めてくれます。





逃げられると追いかけたくなるという人の心理をうまくついた告白法なのです。




≪まとめ≫





告白を断っても、次に会った時に自然な会話をするように努めましょう。





相手にこう思ってもらえるでしょう。




ふつう告白を断ったら上手くいかないものなのに、この人はそうじゃないわ。




前と全然変わらない。。。もしかして私とこの人はもともと馬が合うんじゃないのかしら?





一度付き合ってみようかな





と相手の気持ちを盛り上げて、交際への布石になります。





そのほうが手順2のAパターンよりいい結果がでるかもしれませんね










時間をあけて、もう一度告白をしたいあなたように、もう一つの告白法を伝授します

次回 高嶺の花告白法について






告白を断れた時に潔く身を引くと・・・



①「絶対に情に流されて付き合ったりしないぞ」と心に決めていた相手のガードを外せる

②潔い引き際に相手が、あなたの良さを発見してもらえる

③すっと引かれると逆に追いかけたくなる




以上の三点から、のちのち交際へと発展する可能性が出てきます。


大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


【このブログ全体の目次へ戻る】


【人気ブログランキング】


これは脈アリ??よくある間違い&一発逆転法 



前回の記事 http://ameblo.jp/maseeker/entry-10943080138.html



【女性に家に招かれたからだけで、脈アリと勘違いするな】


好きな女性が、あなたと二人っきりで遊んでくれたり、あなたを家に招いてくれたり、あるいはあなたの家に遊びにきてくれたとしても、それだけで脈アリと判定するには根拠が乏しいことを知ってください


なぜなら、女性が、仲がよかったら、ただの友達であっても、二人っきりで遊ぶことをためらわないからです。



【優秀なチーム作りのための男性とも交流】


あるいは男友達を意識的に多く作ろうと言う女性も多いのです。


その理由は人によってまちまちではあります。


 ただ、男の友達がいたら、何か自分が困ったことがあったときに助けてもらえるし、知りたいことを教えてもらえることがありますよね。それを狙って男友達をつくる女性って結構います。


例えば、次のように、


「パソコンでわからないことはA君に頼もう」


「美味しい料理の作り方はB君なら教えてくれる」


「色んなグチを聞いてくれるのはC君だ」


「ゴルフを教えてくれるのはD先輩だ」


「とにかく笑わせてくれるのはEさんだ」


そうやって自分の生活を潤わせるために、自分を中心に据え、周りを男に固めさせたチームを作る女性も沢山います。彼女たちに悪意はないのですが、あなたも彼女御用達の専門家にさせられていることってありますよ。


そういうこともあるので、二人だけでデートができたからと言って、脈アリと判定するのは早いということなのです。本当の脈アリ判定は→コチラ



【専門家から恋人へ】


専門家扱いであったとしても、それは今だけの話です。あなたの努力次第では恋人扱いされる日もありますから、絶対にあきらめないでくださいね。


むしろ専門家というものは非常に有利なポジションであると思いますよ。


初めは功利的(お得だから)な理由で友人関係が始まったとしても、そのうちに情緒的(好きだから)な理由が高まり、恋仲へと発展することって多々ありますよ。むしろ恋人作りの王道パターンだと思います。


何かひとつ得意なものを作っておくのも良いでしょう。ちなみに私は「悩み相談」を鍛えましたチョキ




【男のこのジョークに注目!】


男性が、あなたに対して、あたかも好意があるようなジョークをするときがありますね。


例えば次のようなセリフ


「俺は○○ちゃんのことが好きなんだぜ」

「○○ちゃん、今度デートしてよ」

「○○ちゃん、はやく一緒に仲良く帰ろう」


全て笑いながら発言して、ジョーク風に言ってはいますが、本心は本当にあなたに好意がある場合がほとんどです。


好きな人から、そういう言葉がでたら、その人の好意を愛情へと変化させるために、頻繁に電話したり、デートに付き合ってやれば、そのうち相手から本当の愛の告白してもらえる日は遠くないでしょう。



大人気記事!男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表



【このブログ全体の目次へ戻る】


【人気ブログランキング】

これって脈アリ!?脈アリ判定法 

【脈アリについての私の意見】


私は、女性の発言内容だけで脈アリ判定はしていません。



なぜならワザと嘘をつく悪女もいますし、悪気はないけど、いつの間にか男性の気持ちをもてあそんでいる女性もいるからです。



脈アリの判定は、会話時の相手の顔の表情と体の動きで判断しています。



会話時の顔の表情、体の動きは一番嘘をつきにくいからです。




【男女共通 脈アリ判定法】


会話時に次のような脈アリサインが多く出たら、相手はあなたに好意があると考えてもいいでしょう


[会話をする前のサイン]


 ①相手があなたの事に気がつくと、すぐに顔をみて立ちあがった


[会話中のサイン]


 ②話をしている時はいつも落ち着いており、あなた以外のものを目で追ったりしない


 ③話をしている時、じっと眼をみて話をしてくれる


 ④お互いにテーブルについて話をしている時、前かがみになって話をきいていくれる


 ⑤あなたと横並びに話をしている時、近くによって話をしてくれる


 ⑥話しを聞くときに、「うんうんうん!」と三回以上うなずいて話を聞いてくれる


[会話以外の時のサイン]


 ⑦静かでおちついて会話ができる場所に移動しようとする


以上の7点がたくさん出れば出るほど、相手はあなたに脈アリと考えて大丈夫でしょう。




【まだ告白は早い!脈ナシ判定法】


相手とたくさんメールするし、電話もする。二人きりで遊んだこともある。しかし次のような脈ナシサインが多くでたら、告白をするのはまだ控えていたほうがいいでしょう。


[会話をする前のサイン]


 ①あなたに気がついても、挨拶はするが、立ち上がったり、傍によってきたりはしない


[会話中のサイン]


 ②あなたに話しかけられると、普通に接するが、用ができるとサッとどこかに行く


 ③あなたの目を見て話をしたり話さなかったりである


 ④お互いにテーブルについて話をしているとき、身をのりだしたりはしない。普通の態勢で話す


 ⑤あなたと横並びに話をしている時、かならず一定の距離を保とうとする


 ⑥話を聞くときに、相手が興味ある話題だけには、うなずいて話を聞いてくれる


[会話以外の時のサイン]


 ⑦わざわざ静かでおちついて会話をすることにこだわらない。二人きりになりたいと思っていない。



告白をするかどうかを決めかねている人は、これら脈ナシのサインが減り、逆に脈アリのサインが多くなった時にお勧めします



【これは危険!嫌われ判定法】

 

[会話をする前のサイン]


 ①あなたに気がついても、あなたから話しかけるまでは、相手から話しかけてくれない


[会話中のサイン]


 ②あなたに話しかけられると、早く会話を終わらせようとする


 ③あなたの目を見て話そうとしない


 ④お互いにテーブルについて話をしているとき、相手は体をのけぞって話をする


 ⑤あなたと横並びに話をしている時・・・・というか極力、横並びに座ろうとしない。


 ⑥話を聞くときに、うなずかない。そっけない。


[会話以外の時のサイン]


 ⑦静かで落ち着いた会話をする場面に出くわしても、用事が出来たと言ってすぐにどこかに逃げる





※あなたの好意が相手に知られていて、なおかつ周りの人間もそのことを知っている時には、相手は恥ずかしがって、そっけない気まずい態度をとることがあります。



【今すぐおさらば 悪女&悪男判定】


あなたの好きな人が次のような基準をみたしていたならば要注意です。

あなたを「付き合った数」としてしかみていない人かもしれません。あなたが好きなのはわかりますが、そのようは人と付き合っていても幸せにはなりません。そういう人とは早くおさらばして、新しい良い人を探しましょう。


①仲よくしてくれていながらも、脈アリ判定は半分以下しか引っかからない


②あなた以外の異性とたくさん交流があるし、あなた以外の人とどんどん仲良くなろうとしている


③昔付き合っていた人と別れた理由は「相手に裏切られた」や、「お互いに都合が悪くなり、別れるしかなかった」などと、自己弁護が多い。


④時折、自分の都合を考えてくれないワガママを通す


⑤付き合ったことのある人数が多いのに、自分は潔癖な人間であるアピールをする


⑥悪女は男の下ネタを受け入れてくれる。悪男は女性に下ネタを言わない


⑦悪女は少しブリっ子で、悪男はいつも優男



大人気記事!男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


【このブログ全体の目次へ戻る】


【人気ブログランキング】

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
