マシブロ!

恋愛や人付き合いが下手すぎてフツーにヤバいし、オシャレしたくても服屋に行く服がない人向けのマシーカーのブログ
 
 
プロフィール

マシーカー

Author:マシーカー
現在60のテクニックを収録!

最新記事

 


(マンガ付き)夜行バスは・・・・ 

先週、ツアーを利用してスキーに行ってきました!


鹿島槍スキー場、長野県のゲレンデですね。


スキー、楽しかったです


スキーだけは楽しかったwww


行きと帰りの夜行バスが地獄でした。


とにかく狭いんですよ。


隣どおしに友人と席に座ったんですが、


ちょっとでも動いたら、相手を起こしてしまうほど、密着していたんです


僕みたいな神経質な男は、夜行バスなんかにのっちゃいけないことをしりました


最後らへんは「こうなったら徹夜でスキーをしてやる」って開き直りました(°∀°)b



僕の経験を踏まえて、これからスキーに行こうという人は


ぜひ、お金を多めに払って、広々としたシートのバスを選択してくださいヘ(゚∀゚*)ノ


選べれるはずです!



僕は夜行バスはどんなシートでも利用しないと誓いましたけどwww


なぜなら、帰りのバスが広々としたシートだったんですよねwwww


それなのに寝れなかったwwww


僕に夜行バスは無理ですwww




マンガ de 恋愛♥



【このブログ全体の目次へ戻る】 【人気ブログランキング】


謎のプリンス 

金曜ロードショーはハリポタ謎のプリンスだ~



今夜は楽しみニコニコ



新作もまだ観てないから、早く観たいな


字幕と吹き替えの両方をみたいグッド!


初めは…吹き替え…かな??


すごい悩むダウンダウン

私の鬱 

うつかどうかを自分でチェックするには?
うつに陥るきっかけはさまざまです。ビジネスマンの場合、大きなプロジェクトを完遂して、上司からも褒めら..........≪続きを読む≫


冷房の設定温度を27度にすると、若干寒い。



しかし28度に上げると、若干暑い




27.5度にしたいけど、冷房の設計上それはできない




それが私の最近の鬱ですね(笑)



【このブログ全体の目次へ戻る】



大人気記事! 男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


告白前に!必見!脈アリ判定法・脈ナシ判定法・嫌われ判定・悪女、悪男判定法はこちら


激安なのにカッコイイ&可愛いファッショングッズを多数揃えました!

良い服を買いたい人はこちらからどうぞ


実家が化粧品店だったマシーカーがオススメするお手入れグッズの数々はこちら

お肌の手入れをしたい人、一度見に来てくださいね



私が作ったグルっぽがあります。よかったら、遊びに来てくださいね

恋人欲しい連盟

復活!! 


ここ4日間 


ずーと 体調がわるかったです


ブログは読んでましたが、更新もコメントもする力も湧いてこなかったです



多くの人にご迷惑をおかけしました ごめんなさい


やっぱり健康が一番ですね!


今後とも頑張りまーす!


 

【このブログ全体の目次へ戻る】

私のおススメ記事 


大人気記事!男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


必見!脈アリ判定法・脈ナシ判定法・嫌われ判定・悪女、悪男判定法はこちら


激安なのにカッコイイ&可愛いファッショングッズを多数揃えました!

良い服を買いたい人はこちらからどうぞ


実家が化粧品店だったマシーカーがオススメするお手入れグッズの数々はこちら

お肌の手入れをしたい人、一度見に来てくださいね

ディズニーランドで告白 

ディズニーランドにおける9つの告白スポット
想いを寄せる女性への告白にあたっては、できるだけロマンティックなムードの中で告白し、成功率を高めたい..........≪続きを読む≫


エレクトリカルパレードのあとに告白したことあります(笑)


高校一年の夏でした


たのしかったなーーー お勧めです!!


というか色んな告白法がありますね!


ディズニーはすごいな!!


【このブログ全体の目次へ戻る】

私のおススメ記事 


大人気記事!男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表


必見!脈アリ判定法・脈ナシ判定法・嫌われ判定・悪女、悪男判定法はこちら


激安なのにカッコイイ&可愛いファッショングッズを多数揃えました!

良い服を買いたい人はこちらからどうぞ


実家が化粧品店だったマシーカーがオススメするお手入れグッズの数々はこちら

お肌の手入れをしたい人、一度見に来てくださいね


私の作ったグルっぽにて恋の相談を承っております

恋人欲しい連盟

モンスター彼女だと!? 

モンスター彼女 「家で・・・したら罰金1万円よ!」
 教師や学校に、とんでもない要求をつきつける「モンスターペアレンツ」は有名だが、ちまたでは「モンスタ..........≪続きを読む≫


初めて聞きました モンスター彼女


記事に書いてあった 減点30で別れたカップル

減点方式を採用しちゃうのも「ええ!?」って思いますが・・・・

5日で30点使いきっちゃう彼氏もすごいな(笑)


別れたカップルはそのあと冷静になってヨリを戻したりしなかったのかな



モンスター彼氏って言葉もあるのかな~??

DVとどう違うのかな・・・


恋人がモンスターなら・・・・どうしますか?




【このブログ全体の目次へ戻る】

私のおススメ記事 


大人気記事!男をキュンとさせてショック死させる 小悪魔な女になるしぐさ一覧表



必見!脈アリ判定法・脈ナシ判定法・嫌われ判定・悪女、悪男判定法はこちら


激安なのにカッコイイ&可愛いファッショングッズを多数揃えました!

良い服を買いたい人はこちらからどうぞ


実家が化粧品店だったマシーカーがオススメするお手入れグッズの数々はこちら

お肌の手入れをしたい人、一度見に来てくださいね


私の作ったグルっぽにて恋の相談を承っております

恋人欲しい連盟


しゅごいダイエットだ・・ 

阿部寛、徹底した役作りで3日で7キロ減量!「天国からのエール」ポスター画像解禁
阿部寛が主演する映画「天国からのエール」(熊澤誓人監督)のポスター画像が解禁となった。 【関連写真..........≪続きを読む≫


役作りのための減量するとはすごいですね


あーー絶対に私にはできませんよ


実は学生時代に演劇をやっていたんですけどね


そこまではできなかったです


せいぜい、、、、、夜遅くまで稽古に励んでる部員のために 手づくりのサンドイッチを作ってあげたぐらいですよ


すべてツナサンド笑 

書き直し書き直し 

ブログを書きはじめて はや24日 


毎日 一生懸命書いてきました



今週は土日は仕事が忙しくて・・・ちょっとブログをさぼっちゃった・・・溜め息



アクセス解析とか見てたら、「悩み 女性 聞き方」で検索して 私のブログをみつけてくれた人がいました



改めて自分の 女性の悩みの聞き方を読んでみたけど・・・・納得いかないな~



初めから読む気を失せちゃう書き方

・・・・だよね



あー 悔しいな・・・ほろり


もういちど 書き直す決意ですガッツ


たくさんの人に読んで欲しいから



自分の悪いとこを認めないと 前進できないねアゲアゲ

ぬこ 

今日は仕事が休みなので美容室に行ってきました。


小さな美容室ですが、5年ほど前からお世話になっている行きつけです。



入ってみるとわりと人が多く、待つことになりました。


待合席に座って、美容室の特有の香りを楽しみながら、近くにある雑誌を拾って 向井理の特集を読んでました。


ゲゲゲの女房おわっちゃったな~ ばあちゃんとよく見てたのに・・・ つーか 向井・・・り!? 


向井理の名前が読めないんでググれカスしてたんですよ。したら、私の待合席のすぐそばの小柄の20代後半の男性お客さんAと、最近入った新人のギャル男系男性店員Bがなにやら、口論をしてたわけです


A「お前それどういう意味じゃコラ!?」

B「いや・・・別に」




なになになになに!?なんかバトルがはじまってますよ!?





A「お前、俺がブサイクってことかいこら!」

胸倉をつかむAと黙り込むギャル男 おいおいお前見た目はギャル男なのに気は弱いの!?

ガラスのハートなの!?





「お客様いかがなさいました!?」

わーーーと美容室の店長とほかの全店員が集まって、客Aとギャル男Bを引き離す。


「失礼しました」「」失礼しました」の店員達の大合唱。店員に放置された客は「なになに!?」と興味津津。

喧嘩も大変だけど、シャンプーされたまま放置された客が一番大変そう!!

めっちゃピクピクしてゆ!! 

じゃーじゃー水がかかってゆ!!


もうシャンプーを止めてあげて!!あのお客さんのライフはゼロよ!!


喧嘩はすぐに治まる。何が原因だったかというとギャル男店員がお客さんAに失礼なことをいってしまったからだそうだ。


とりあえずお客さんAをなだめた店長は、ギャル男をスタッフルームに入れて、Aが帰るまで、そこで待機してろ 視界にはいらないようにしろと指示を出しました。


A「こんな店今すぐ帰りたいけど、jカットが途中や。とりあえずおったる。はよ切れ」

店長「かしこまりました。店長の私が切らせていただきます。今日はもうお代は結構でございますから」

そういうと店長は私のそばによってきて「マシーカーくん、次は君の番だったんだけど、もう少し待ってもらっていいかな?」

私「全然いいですけど、それより大丈夫ですか?」




すると店長は無言でグッド!





何がグッドですか!?なにもかもバッドじゃん!?

だからこの店の行きつけやめれねえ!!




客Aはお代無料に気をよくしたのか、わりとおとなしくお帰りになられました。


そして私のカットの出番

店長「いやー、待たせてすまんね」

私「全然平気ですよ。というかなにがあったんですか?」

店長「あーあの新人のギャル男君がね、やってくれたんだよ」

私「彼は何を言ったんですか?」

店長「お客さんをね、ほめたつもりが怒らしてしまってね」

私「どんな風に?」

店長「なんかね、ギャル男くんが『お客さんって、やさしそうな顔されていらっしゃるから、モテるんじゃないすか?』ってさっきのお客さんに言ってね。お客さんは『いやそんなことないですよ』って答えたらしいの」

私「ほう、そしたら?」

店長「そしたらね、ギャル男君こういったんだよ













でもアレっすよお客さん。最近のお笑い芸人ってみな不細工なのにモテてるじゃないすか?お客さんもいつかはモテルっすよ!』って・・・」







何でそのタイミングでお笑い芸人の話を出した!?

そりゃブサイクって事か?






店長「いやはや、ギャル男君・・・やっちゃったね~(遠目)」


私「んまー・・・大変でしたね。ちなみにあのお客さん、どんな髪型にしてほしかったんですか?」


店長「ああ、サッカーの長友みたいなソフトモヒカンにしてほしかったみたいだったよ」



私、お客さんの仕上がりを見たとき思ったね。長友っていうか・・






某一発芸人にしか見えなかったんだけど!!



・・・自分の容姿にあったヘアスタイルを意識しましょう


猫ひろしがやってくる ニャー!ニャー!ニャー! [DVD]


キーワード:猫ひろし お笑い芸人 ギャル男店員 グッド バッド ピクピク ガラスのハートなの? 

ググれカス 向井理 美容室






この記事あなたの恋の手助けになりそうでしたら、

↓をクリックしていただけますでしょうか?
人気ブログランキングへ




たまには雑談 

私 今 古畑任三郎をみていますニコニコ



こういう古いドラマが大好きでして


おもしろいなー古畑ってドキドキ


こどものころに フジテレビで再放送されてたのを観るのが楽しみでした



今でも古畑はたまに観ます


VSさんまの回が一番のお気に入りでしたラブラブ


また新しい新作がでないかなー


田村正和も年をとったから・・・・無理なのかなダウン



キーワード:田村正和 古畑任三郎

はじめまして 


はじめまして マシーカーです

今回は日記を書かせていただきます

アメブロを初めて3日たちました

楽しいですね ブログって音符

沢山の人に自分の日記を踏んで読んでもらえるのはうれしい限りですラブラブ!

お気に入り登録してまで読んでいただけるのは更にありがたいですキラキラ


良い情報を書いて皆さんの恋愛の助けにならねばと意気込んでいますアップアップ


【誤字脱字ばかりでごめんなさい】

ただそれにしても 私の記事は誤字脱字が多いといいますか…「この文がなんでこんなとこに!?」と後から気が付くことがたくさんなんですダウンダウン

小学生の時、テストが終わっても見直ししなかった子だったんで、後からまちがいに気がつくんです

今日からはちゃんとプレビューみてから公表しますメラメラ


私、記事はwordで下書きするんです それをコピペするんですが… そのせいでヘンテコな文章になっちゅうんですかねガーン


だから今日は新しい記事を書くことより 前の記事を再編集しなおしてます

読み応えのある文章を作らないとね!!


【今後の予定】

再編集も大事ですが、急いで新しい記事をアップしていきたい気持ちもあるんです


目次に色々と書いてるのですが まだプロローグ 自分磨き 初対面 コラムしかできてないです

友人 親友 告白も大忙ぎで書いていきますニコニコもうしばらくお待ちください


おすすめの香水やお手入れグッズなども紹介していきたいですキラキラ


【モテるテクニックのネタ元】

よく聞かれるんです?
「どこでテクニックを仕入れたの?」

情報収集はたくさんありますが
主に私の経験です

私は毎日ノートに日記を書いてるんです
日記のテーマは 「今日、他人と交流して嬉しかったこと、悲しかったこと、腹立ったこと、感動したこと」なんです


例えば、人と話をして嬉しかったことがあれば、 相手が 何を どのように 言ったから私は嬉しさを感じたのかを 分析するんですね

そこから「人はこうされると、思わず喜んじゃうんだな」ってオリジナルのノウハウを作り上げていくんです


やらしい話ですが、ここ数年間恋愛事でフラれた事がないんです。それまでは、成功と失敗は5分5分だったんです。


それが日記を書き始めて、全ての失敗と成功をじっくりと理由を考え始めてからというもの、メキメキと人間関係がよくなっていきましたね。


自分が陥りやすい失敗のパターンが分かってくるんです。「あのときの言葉を自分がこう言ったから、相手はこうう受け止めて、結果的にこうなった」とかが分かると非常に面白くなってくるのです。


そうやって自分を徹底的に調べ上げる自己モニタリングをすれば、おのずと相手の気持ちもわかってくるんです。どうしてでしょうか?それは自分と相手も同じ「人間」なんだから、「自分だったら、どう思うか?」と置き換えて考えるのが一番の近道だからでしょうか?


なんであのとき自分は嬉しかったのだろう?悲しかったのだろう?腹がたったのだろう?と考える事=どうやったら相手は喜ぶのだろう?悲しませるのだろう?怒らせられるのだろう?ということではないかと私は思います。


「相手を知りたかったら、まず自分を知れ」

これが今の私のテーマです。

私はこのように、嬉しい、悲しいなどの「感情」を基準にしながらも、自分の感情の説明できるようにする論理的思考を怠らないようにしています

たとえば、マリナーズのイチローは、その日打ったヒットの一本一本を説明できるそうです。「あのヒットはボールがこうきた所を、僕がこう打ち返してからヒットが生まれた」といったぐあいにだそうです。

私も尊敬するイチローさんを目指して、人間関係の全試合を全打席ヒットを出し続けられるようになりたいです。


人間の心を完全に読み解くのは難しいですが 努力をすればきっと相手の気持ちはわかると信じています。




ではまた今度音符

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
 
